新聞・雑誌・WEB・TVクリッピング/情報収集

ケーススタディ

自社の露出記事をリスト化して評価したい

露出記事の掲載情報や広告費換算をリスト化

広報活動の効果を定量・定性的に把握することは、手間も時間もかかります。
EL記事リストなら、自社や競合他社が掲載された記事の情報をまとめてリスト化し、報道効果を実証するバックデータに活用できます。
また、広告費換算データは露出記事がどのくらいの広告効果があったかを把握する基礎資料としてご利用いただけます。

課題

  • 報道された自社記事の価値を定量的に評価し、広報戦略の立案に役立てたい
  • 自社の記事がどのくらい広報効果があったかを把握し、社内に報告したい

ELNETによる問題解決

露出記事を定量的に評価

原則月に1回のタイミングで自社記事の露出について、広告費換算データを含め一覧にすることができます。
記事の掲載面積を計測し、広告料金に換算したデータを作成することで、広報活動の基礎資料として活用できます。

記事の効果を客観的に計測

広告費換算データは記事の掲載面積を計測し、広告料金に換算しているため、客観的な評価の基礎資料として利用できます。(一部媒体を除く)

記事の切り抜きイメージも確認

記事の切り抜きイメージにアクセスできる原文リンク付きです。

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