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【ELspot+】 企業価値を高める戦略的広報 ~上場企業533社回答「企業広報力調査2024」をもとにしたセミナー&ワークショップ~
情報が爆発的に増加している時代にあって、話題や情報の賞味期限はますます短くなる傾向にあります。 また、自分の好みの情報のみに触れる生活者が増え、企業から発信する情報がステークホルダーに届きにくくなっています。【ELspot+】 広報発信効果を10倍UPする!広聴力の磨き方~広報業務におけるツール活用~ 【後編】-2024.11.27-
「広報発信効果を10倍UPする!広聴力の磨き方~広報業務におけるツール活用~」というテーマで行われた第17回ELspot+交流勉強会。【前編】では11月14日の様子をお届けしましたが、【後編】では11月27日に同じテーマ・内容で行われた交流勉強会をご紹介します。【ELspot+】 広報発信効果を10倍UPする!広聴力の磨き方~広報業務におけるツール活用~【前編】-2024.11.14
広報活動とは、企業と顧客、企業と社会とのコミュニケーション活動です。コミュニケーションには相互のやりとりが必要です。【ELspot+】2025年の広報戦略設計にむけた2024年の振り返り/業務棚卸し【後編】-2024.10.23-
「2025年の広報戦略設計にむけた2024年の振り返り/業務棚卸し編」というテーマで行われた第16回ELspot+交流勉強会。 【前編】では10月10日の様子をご紹介しましたが、【後編】では10月23日に同じテーマ・内容で行われた交流勉強会をご紹介します。【ELspot+】2025年の広報戦略設計にむけた2024年の振り返り/業務棚卸し【前編】-2024.10.10-
今年もあと2か月となりました。ちょうど今頃は、2024年の広報活動の実績を振り返り、2025年に向けた目標設定を行う時期ではないかと思います。 そこで10月は「2025年の広報戦略設計にむけた2024年の振り返り/業務棚卸し編」をテーマに交流勉強会を行いました。【ELspot+】 採用広報~第15回 交流勉強会レポート【後編】-2024.09.25-
「他社企業分析からみえる採用広報」というテーマで行われた第15回ELspot+交流勉強会。 【前編】では9月12日の様子をご紹介しましたが、【後編】では9月25日に同じテーマ・内容で行われた交流勉強会をご紹介します。【ELspot+】他社企業分析からみえる採用広報[前編]-2024.09.12-
企業の採用市場はいま、少子高齢化による人材不足や働く者のキャリア意識の多様化により大きく変わろうとしています。採用を促進するための広報活動も、発信するメディアが多様化する中で、これまでとは違うアプローチや取り組みが求められています。【ELspot+】~1周年記念~広報交流会
ELspot+は1周年を迎えました! これもひとえに参加いただいた多くの企業の広報担当者の方々のおかげと思っています。 そこで今回は「1周年記念・広報交流会」と称して、いつもの勉強会形式ではなく、自己紹介タイム&立食交流の場を設け、参加者同士がより深く知り合うことのできる機会を作りました。【ELspot+】~特別講演会~危機管理広報[後編]-2024.07.24-
「危機管理広報」というテーマで行われた第13回ELspot+交流勉強会。 【前編】では7月11日の様子をご紹介しましたが、【後編】では7月24日に同じテーマ・内容で行われた交流勉強会をご紹介します。【ELspot+】~特別講演会~危機管理広報[前編]-2024.07.11-
今回の交流勉強会は、特別企画として外部講師をお招きし、年に1回の「講演会(1時間)」を開催しました。講師は、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授の山口真一氏。昨今のSNS(ネット)炎上の話題を中心に、広報としての危機管理のあり方をお話しいただきました。【ELspot+】広報におけるAI活用[後編] -2024.06.19-
「広報におけるAI活用」というテーマで行われた、第12回・ELspot+交流勉強会。 交流勉強会は同一テーマ・内容で毎月2回開催されます。【前編】では6月13日に行われた勉強会の様子をご紹介しましたが、今回は、6月19日に同じテーマで行われた参加メンバーが異なる勉強会の様子を、【後編】としてご紹介します。【ELspot+】広報におけるAI活用[前編] -2024.06.13-
いま、さまざまな分野や業務でのAIの活用が進んでいます。 広報業務においても、プレスリリースのドラフト作成や掲載画像の編集、広報企画のアイデア出し、記事の要約・分析など、様々な活用方法が提案・実践されています。