ELNET(イーエルネット)
お役立ちコラム
- TOP
- ELNETお役立ちコラム
おすすめの注目記事
新着記事
第7回ELspot+勉強会レポート~日々の広報業務、どのくらいの時間かかってる?~
ELspot+(イーエルスポットプラス)は、「参加者主体の実践型コミュニティ」として、広報に興味を持つ様々なバックグラウンドのビジネスパーソンを会員として募り、義務や必要性に縛られることのない、サードプレイス(居心地の良い場所)のようなコミュニティを目指してスタートしました。第6回ELspot+勉強会レポート~メディア新規開拓で工夫していることは?~
ELspot+(イーエルスポットプラス)は、「参加者主体の実践型コミュニティ」として、広報に興味を持つ様々なバックグラウンドのビジネスパーソンを会員として募り、義務や必要性に縛られることのない、サードプレイス(居心地の良い場所)のようなコミュニティを目指してスタートしました。第1回ELspot+特別講演会レポート ~メディアリレーションの戦略的プロセス: 広報の成功の鍵~
ELspot+(イーエルスポットプラス)は、「参加者主体の実践型コミュニティ」として、広報に興味を持つ様々なバックグラウンドのビジネスパーソンを会員として募り、義務や必要性に縛られることのない、サードプレイス(居心地の良い場所)のようなコミュニティを目指してスタートしました。第4回ELspot+勉強会レポート(2023年10月26日) ~【広報の成果報告方法】何を報告してるの?~
ELspot+(イーエルスポットプラス)は、「参加者主体の実践型コミュニティ」として、広報に興味を持つ様々なバックグラウンドのビジネスパーソンを会員として募り、義務や必要性に縛られることのない、サードプレイス(居心地の良い場所)のようなコミュニティを目指してスタートしました。【簡単に】SDGsとは? 企業の取り組み事例や17の目標を解説
SDGsとは貧困問題や環境破壊などの世界的な問題を解決し、よりよい社会を実現するための国際目標です。本記事では、SDGsの概要と詳細、企業がSDGsに取り組むメリットとデメリット、取り組んでいる企業事例、社会への発信手順などについて解説しています。【事例付き】CSRとは?具体的な内容やメリットを簡単に解説
多くの企業が取り組んでいるCSRについて解説した記事です。概要や取り組むメリット、日本と海外の活動状況、CSRの基本視点となる国際規格「ISO26000」や日本企業の事例を解説します。また、CSR活動の発信方法なども紹介します。【ネタ付き】社内報とは? 運用する目的やメリット、取組事例を解説
「社内報」とは、会社内での情報共有やコミュニケーションを促進するためのメディアです。昨今ではWeb形式や動画形式のものもあります。本記事では、社内報の目的やメリット、具体的な取り組み事例や制作のポイント、そして社内報の企画ネタの例についてわかりやすく解説します。第3回ELspot+勉強会レポート(2023年9月27日) ~攻めの採用のための広報とは~
ELspot+(イーエルスポットプラス)は、「参加者主体の実践型コミュニティ」として、広報に興味を持つ様々なバックグラウンドのビジネスパーソンを会員として募り、義務や必要性に縛られることのない、サードプレイス(居心地の良い場所)のようなコミュニティを目指してスタートしました。ELspot+無料体験会レポート(2023年9月14日)~最大の課題はメディアリレーション~
ELspot+(イーエルスポットプラス)は、「参加者主体の実践型コミュニティ」として、広報に興味を持つ様々なバックグラウンドのビジネスパーソンを会員として募り、義務や必要性に縛られることのない、サードプレイス(居心地の良い場所)のようなコミュニティを目指してスタートしました。社内イベントのアイデア30選! 目的や成功のポイントを解説
社内イベントを企画する際「社員が積極的に参加してくれるイベントを考えたい」「参加してよかったと思ってもらいたい」と考えることがあるはずです。本記事では、イベント開催の目的別アイデア30選と成功のポイントなどについて解説しています。ぜひ社内イベントの立案、実施の際の参考になさってください。社内ブログを運用する効果とは? ネタや事例、成功のコツを解説
社内ブログとは組織の従業員のみが閲覧できる非公開型ブログであり、企業内の円滑な情報共有や社内コミュニケーションの活性化などを図るうえで重要な役割を担うコンテンツです。本記事では社内ブログを運用するメリットや具体的な導入ステップ、企業の活用事例などを紹介します。SNSを使った広報戦略の極意! メリットや成功させるコツをわかりやすく解説
SNSを使った広報戦略に注力する企業が増えています。この記事ではSNSを広報活動で利用するメリットや注意点、SNS別の特徴や広報活動の成功事例を解説します。成功させるために重要なポイントをふまえてSNSを選び、ルールを決めて広報活動を行いましょう。