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【広報コラム】パブリックリレーションズを経営に!NO.5「企業価値向上に向けたPR・広報活動とは?〜企業のファクトを魅力的に伝える「C+PESO」設計とは?〜」
連載コラム「パブリックリレーションズを経営に!」第5回は、企業価値向上に向けたPR・広報活動とは?〜企業のファクトを魅力的に伝える「C+PESO」設計とは?〜というテーマでお送りいたします。【ELspot+】 『ソーシャルメディア運用、成功への第一歩 ~これぞSNSの教科書!?発信からリスク管理まで徹底解剖~』
いま、SNS(ソーシャルメディア)活用が、個人の世界でもビジネスの場面でも大きく広がっています。個人の世界では知人・友人との交流や自己表現の機会として、また、ビジネスの場面ではブランド認知度向上や顧客コミュニケーション強化などのツールとして、SNSの可能性と期待はますます高まっています。【広報コラム】パブリックリレーションズを経営に!NO.4「企業価値向上に向けたPR・広報活動とは?〜企業広報に問われる"目標"と"評価"の力〜 」
連載コラム「パブリックリレーションズを経営に!」第4回は、企業価値向上に向けたPR・広報活動とは?〜企業広報に問われる「目標」と「評価」の力〜というテーマでお送りいたします。【ELspot+】 『緊急時の広報、情報開示の心構え~いざというとき、“守りの広報”のポイント~』
インターネットやSNSの普及により情報が一瞬で拡散される現代において、企業の「危機管理対応」は、これまで以上に企業経営そのものの信頼・存続に直接関わる重要な広報業務となっています。【広報コラム】パブリックリレーションズを経営に!NO.3「企業価値向上に向けたPR・広報活動とは? 〜出発点となる”課題把握力”〜」
連載コラム「パブリックリレーションズを経営に!」第3回は、企業価値向上に向けたPR・広報活動とは? 〜出発点となる”課題把握力”〜というテーマでお送りいたします。【ELspot+】『危機管理広報~フジテレビ第三者委員会報告書から学べること~』
インターネットやSNSの普及により情報が一瞬で拡散される現代において、企業の「危機管理対応」は、これまで以上に企業経営そのものの信頼・存続に直接関わる重要な広報業務となっています。【広報コラム】パブリックリレーションズを経営に!NO.2「 社会との関係は“資本”なのか?」
連載コラム「パブリックリレーションズを経営に!」第2回は、 社会との関係は“資本”なのか?というテーマでお送りいたします。ELspot+広報交流会
楽しい会話と美味しい料理で盛り上がる最中、参加者の方々に、ELspot+の感想や活用法、今後の希望テーマなどをうかがいました。【広報コラム】パブリックリレーションズを経営に! NO.1「人的資本経営のコミュニケーション戦略~個人投資家をファンにするには?~」
連載コラム「パブリックリレーションズを経営に!」第1回は、人的資本経営のコミュニケーション戦略として、個人投資家をファンにするには?というテーマでお送りいたします。【ELspot+】 『AI活用で広報業務の効率&質を改善! 明日から使える「広報向けAdobeツール」活用術を実践』 〜アドビ執行役員・鈴木様によるマル秘テクニックを大公開〜
近年、広報業務にAIを活用する動きが活発化しています。プレスリリースの作成支援から画像・動画の自動生成・編集、さらには、記事の要約やアイデアの壁打ちなど、広報業務の効率化や質の向上が期待されています。【お役立ちコラム】広報PR担当者のスキルアップにつながるおすすめの広報コミュニティ
スキルアップにつながる広報コミュニティ12選を紹介します。業界団体やオンラインサロン、地域コミュニティに加え、勉強会や懇親会の最新情報も網羅しています。スキル向上や人脈形成、情報交換など、目的に合ったコミュニティが見つかるので、広報・PR担当者は必見です。【お役立ちコラム】コンプライアンスとは?意味・違反事例・対策をわかりやすく解説
「法令遵守」を意味するコンプライアンスについてわかりやすく解説し、企業における重要性や違反事例、対策を紹介している記事です。広報担当者が業務で留意すべきポイントや危機管理広報の役割についても解説しています。コンプライアンス遵守のための基礎知識を学び、実務に活かせます。