露出記事の分析や広告費換算

広報活動の効果を定量・定性的に把握することは、手間も時間もかかります。
記事評価リストは一定期間内の露出記事をエクセルでリスト化し、客観的な分析ができます。また、露出記事がどのくらいの広報効果があったかを把握する広告費換算もご利用頂けます。

課題 課題
  • 報道された自社記事の価値を定量・定性的に評価し、広報戦略の立案に役立てたい
  • 自社の記事がどのくらい広報効果があったかを把握し、社内に報告したい

ELNETによる問題解決

  1. 1

    記事評価リストで露出記事の定量・定性的な評価ができます

    • エクセルでリスト化されるので、検索が便利エクセルでリスト化されるので、検索が便利
  2. 2

    広告費換算で広報活動の客観的な評価ができます

    • 記事そのものを金額換算した価値を数値化記事そのものを金額換算した価値を数値化

記事評価リストで露出記事の定量・定性的な評価ができます

記事評価リストは原則、月に1回のタイミングで自社記事の露出を数値化します。基本的な情報である記事見出しタイトルや日付などだけでなく、オプションで見出し内表記、記事主題、記事内シェア、4段階評価、評点などの条件追加ができます。

広告費換算で広報活動の客観的な評価ができます

上記の記事評価リストに記事スペース、発行部数、広告費換算をオプションで追加できます。広報活動の客観的な評価ができ、社内に広報活動の成果を数的根拠をもってアピールできます。

クリッピング・記事検索のお試しはこちら
一週間フリートライアル
お申し込み
お問い合わせ・お見積もりはこちら
お問い合わせ
電話でのお問い合わせはこちら

TEL 03-3779-1211

(受付時間: 平日9:30~18:00)