新聞・雑誌・WEB・TVクリッピング/情報収集

セミナー情報

第2回 リスクマネジメントセミナー

ネット炎上から、企業を守る!

参加申込受付終了
開催日時
~
開催形態
会場
参加費
無料

セミナー概要

フェイスブックなどのソーシャルメディアを使えば、誰でも簡単に情報を発信できますが、ネガティブ発言や画像投稿など、発信された情報によっては「ネット炎上」が起きてしまうこともあります。また、個人情報の漏えいの86.9%※は内部者による故意・過失が原因といわれており、ネットリスクに対する事前の対策と事後の対応が必要です。今回のセミナーでは、Webリスクマネジメントに詳しい株式会社エルテス 倉持武悦氏を講師にお招きし、ソーシャルメディアのリスクや予防方法、万一の際の対応策について、具体的な事例を挙げながら専門的な視点で解説していただきます。
※日本ネットワークセキュリティ協会調べ

第1回 リスクマネジメントセミナー報告

「不当表示に対する課徴金制度導入に備える」
弊社では本年1月27日、広報のご担当者様をはじめ、各部署のご担当者様を対象に「不当表示に対する課徴金制度」に関するセミナーを開催。コンプライアンス問題に詳しい弁護士を講師にお招きし、事例を紹介しながら、わかりやすく解説していただきました。
セミナー参加者アンケート結果(回答者数109名)
「「第1回リスクマネジメントセミナー」内容について」

Q. 講演内容は参考になりましたか?
98%の方から「非常に参考になった」「参考になった」という評価をいただきました。


講師紹介

  • 株式会社エルテス倉持 武悦 氏

セミナー詳細

プログラム

  • 「レピュテーションリスク(風評リスク)に備える」講師:倉持 武悦 氏(株式会社エルテス)
  • 情報収集ツール 「ナレッジパスポート&モーニングチョイス」の活用事例ご紹介

お気軽に
お問い合わせください

ご要望に応じて、貴社にピッタリのサービスをご提案いたします。

まずはお試しください!

1週間フリートライアルの
お申し込みはこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6271-0671

受付時間:平日9:30〜18:00

よくあるご質問