自社の報道記事を定量的・定性的に分析し、同業他社と比較することで、効果的に活動できていたかを確認し、広報戦略の基礎資料として活用できます。

新聞・雑誌

調査

ポイント

Point1
報道された記事を客観的に分析します。
Point2
競合社と情報の訴求力を比較し、次の広報戦略へ生かせます。
Point3
広報活動の成果を客観的に社内へ報告できます。

サービス詳細

調査対象期間

ご要望に応じて設定します。
ある程度の期間での定期的な分析をおすすめします。
【期間例】
 ・3ヶ月間 ・半年間 ・1年間

分析レポート

  • 広報の専門家が新聞・雑誌の対象記事を読込み、分析します。
  • 「記事評価リスト」(エクセル)と「報道状況分析レポート」(表・グラフ含む報告レポート)を作成します。

分析レポート

分析ポイント

情報露出量は十分だったか、訴求力は、主役率は、新聞にどのように評価されたか、情報内容に過不足はなかったか、広報メディアミックスに過不足はなかったか、など・・・

  • 月別、媒体別の記事件数の比較、分析
  • 記事種別・分野別の記事件数の比較、分析
  • 記事インパクト
  • 記事内容の分析・評価
  • 広告換算
  • 注目記事の論調分析

など、分析内容は別途ご相談の上、決定します。

分析ポイント

報道状況分析サンプル

納品イメージ

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料金(税別)

ご利用参考例

自社に関する記事を過去1年間計500件分析した場合

ご請求金額
500,000円~

  • ※ 記事クリッピング料金とデータリスト作成料金を含みます。
  • ※ キーワード数、記事件数、対象媒体、項目の追加等の作業要件により、金額は変動いたします。
  • ※ レポート執筆者による報告会も実施できます。詳細はお問い合わせください。
  • ※ ご利用にあたっては、別途お見積いたします。